工房Kodama初の個展「Bring forest home」

· イベント

2021年10月27日(水)〜2021年10月31日(日)、工房kodama単独では初の個展「bring forest home」を開催しました。

当工房の職人リファが森から得たインスピレーションを反映させた家具を10点ほど展示。展示会場に『家でも森を感じられる』ような居住空間を作りました。

broken image

会場の「PORT ART & DESIGN TSUYAMA」さんの素敵な雰囲気のおかげもあり、5日間で合計約200名の方にお越しいただきました。改めてみなさま、ありがとうございました!

 

broken image
broken image

リファの作品に触れたり、座ったり、ゆっくり過ごしたり、中には構造についてリファに質問していただいたり...。

家具を通じて工房Kodamaが表現したい世界が目の前に広がっていた。そんな気がします。

普段からリファは「家具は使われてこそ命が輝く」とよく言います。

西粟倉村の我が家で出番を待ちわびていた家具たちも、この展示会中はイキイキとした姿で、堂々としていたのも印象的でした。

 

broken image
broken image
broken image

ありがたいことに今回の展示会では何点かご注文もいただきました。

「作品を誰かの生活のパートナーとして送り出す。」ここまでやりきってこそ、家具を制作する工房としての責任を果たしたと言えるのだな。と改めて実感した展示会でもありました。

broken image

 

今回展示会をするにあたり、「PORT ART & DESIGN TSUYAMA」さんをはじめ本当にたくさんの方にサポートいただきました。

展示会に関わってくださった全ての方に感謝しています。ありがとうございました。

 

この展示会をきっかけに、工房Kodamaはまた新しい一歩を踏み出し始めました。より多くの方と「自然と共にある暮らし」を共有できるよう、

日々の暮らしを大切にしながら、地に足をつけて進んでいきたいと思います。

 

開催会場: